お取り寄せグルメ

食欲の秋ど真ん中の丸金店長の小林です。


丸金商店のネットショップのがオープンしたのは2007年3月でした。
来年は2019年と思うとなんと当店12年目を迎えようとしているんですね。


今では当たり前に使う「お取り寄せ」ですが、
私が子供だったころはお取り寄せという言葉はもちろん
聞いたことなかったも、使ったこともありませんでしたが、
今では一般的な言葉ですね。


丸金商店のネットショップがオープンして約1年たったころ、
フジテレビさんの「めざにゅー」に続いてTBSさんで「ランキンの楽園」という番組で
ソムリエの田崎真也さんの「ごはんが何杯でも食べられる究極のお取り寄せ」
に選んでくださり、イカの塩辛を作っても作っても作っても作っても
発送が追い付けなかった時もありました。



その時にご縁を結んでいただいたお客様が12年たった今もずっとご注文くださっている事、ただただ感謝しかありません。


その皆様の声でよく言っていただけるのが
「塩辛独特の臭み(生臭さ)がない」
「塩分控えめなので安心してたべられる」
「孫が「おいしいから」といって(当店の)
イカ入塩辛だけは食べる」
たまに
「ごはんが進みすぎてダイエットが中止になった」や
「お酒が進んでしまって翌日二日酔いになった」などもあり、ありがたいやら申し訳ないやら・・・


神津島に行ったとき買ったお土産で
すごくおいしかったのを覚ていた。
と言ってご注文いただくお客様もいらっしゃいます。
「昔食べたあの味!」「思い出の味よりもおいしかった」
と言っていただける事
インターネットを使ってお取り寄せができるということは
思い出も一緒に美味しさを届ける事ができるのかな?と思った今日でした。

丸金商店のトップページはこちら