2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライキ!

先日、イカ釣り漁船がストライキをしていましたね。 お客様からも、このストライキの影響が無いのかご心配の声を頂きました。 率直に言ってしまうと、実はもう影響は出てたりします! イカ釣り漁船の人達は原油高が原因でストライキをしていたわけですが、 …

デザインを変更してみました。

前のデザインは、なんだか文字が見にくいような気がしたのでデザインを変更してみました。 今回は白地に黒のベーシックな配色です。 これで少しは読みやすくなったでしょうか? しかし、ブログのデザインも色々用意されているのでどれを選ぶか迷いますね。 …

店主石野田に自己紹介を書いてもらいました

今日は、丸金商店店主の石野田に自己紹介文を書いてもらいました。 ちょっと紛らわしいですが、私田口がウェブショップの店長で、 石野田が創業者であり神津島にある本店の店主ですね。 というわけで、以下は石野田の文章です。 皆様こんにちは、丸金商店 石…

梅雨です!

最近はなんだかもう、えらくムシムシしてきましたね。 気温も湿度もだいぶ上がってきました。 こうなってくると、我々食品業者にとっては怖い商品が傷みやすい季節になってきます! 当店の赤イカの塩辛は、保存料を使っていません。 おまけに塩分も薄いので…