2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザが流行っているようです

インフルエンザが流行り始めているそうですね。 まさかこの時期にもうインフルエンザに罹患している人がいるとは 思わなかったので、はじめに聞いたときは少し驚きました。 なんでも、今年は過去20年間でもっともインフルエンザの流行が 早い年で、11月中に…

ショッピングカート不具合のお詫び

木曜夜頃(これはずれているかもしれません)から土曜朝まで、ショッピングカートで 決済方法が代引きしか使えない状態が続いていたようです。 現在、これは修正されて通常通り買い物が出来る状態になっております。 お買い物をしてくれようとした方々にはご…

お友達紹介キャンペーン始めました

皆様こんにちは。 昨日より、丸金商店ではお友達紹介キャンペーンを始めました。 もう文字通りの内容ですので、 http://marukin-shouten.com/friends.html こちらを見てもらえればここで書くことは特にありません。 ……紹介があっという間に終わってしまいま…

食品偽装問題あれこれ

http://it.nikkei.co.jp/business/column/sou_tanto.aspx?n=MMITzv000005112007 話題の食品偽装問題に関する記事で、興味深いものがあったのでリンクをぺたり。 最近ほんと多いですよね、食品偽装。 で、この記事は食品偽装の「発生」ではなく「発覚」が増え…

丸金商店で売っているもの

神津島にある実店舗の丸金商店本店では、塩辛以外の商品も取り扱っています。 今日はその一部をちょこっと紹介します。 写真にあるのは、あしたばふりかけと伊勢海老ふりかけ。 それぞれどういう商品なのかというと・・・まあ、名前を聞けばわかると思います…