2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩辛納豆食べました

お客様から、納豆に激辛塩辛をいれると美味しいという情報をいただきました。 なんだか意外な組み合わせという感じもしますが、考えてみれば納豆にキムチを 入れるとすごく美味しくなります。 激辛塩辛もきっと納豆に合うに違いない、というわけで試してみま…

アマゾンの奥地に東京砂漠はあるか!?

以前友人と、東京砂漠なんてどこにあるんだよ!ねーよ! 等という会話をしたことがありました。 歌詞でありますよね。 つらくはない〜わ〜 この東京さば〜く〜♪ 以降、東京砂漠は実在しないものの代名詞とされてしまったわけです。 ところが神津島には 本当…

変わったジュースをもらいました

友人から変わったジュースをもらいました。 その名も猫娘汁(ドリンク)。 鬼太郎の商品で、他にも色々なキャラのジュースがあるそうです。 世の中には色々なジュースがあるものですね。 せっかく変わったものをもらったので、 すぐに飲んでしまうのも持った…

心の眼で見てください

先日神津島に行った際は、商品説明にも使えそうな写真も何枚か撮ってきました。 その際、砂浜で撮ってもいいんじゃないかと思い、砂浜に下りたところ、 ウミネコの群れがおりました。 そう、この日はウミネコがニャーニャー鳴いておったのです。 ウミネコを…

不思議な写真が撮れました

この土日で神津島に行ってまいりました。 写真を撮るのが主目的ですが、実際のところは天上山登山等をしておりました。 この時期の天上山はいいですね。 そこら中でウグイスが鳴いているのが聞こえます。 トカゲにも何度も遭遇して楽しいです。 さて、そんな…

あつくなってきました

皆様いかがおすごしでしょうか。 最近は大分気温が高くなってきましたね。 汗も大分かくようになってきました。 じわじわと夏が近づいてきています。 困った季節です。 熱いのは苦手なのです。 寒いのは着込めば凌げますが、熱いのは凌げません。 冬は暖房な…