2021-01-01から1年間の記事一覧

神津島に来て!!と言えないさみしさ

「緊急事態宣言」から「蔓延防止等重点措置」に移行したものの 神津島に限らず、日本の離島すべてにいえるのではないか?と思うのですが 医療体制が本当に弱いので 大々的に島に遊びに来て下さい!!!とは言い難い状況ではありますが 島民も安全に、皆様も…

なぜ赤イカ入塩辛なのに、肝はスルメイカなの??

という質問を結構いただきます。 過去の日記にも書いているのですが、使わない理由は 単純に赤イカはあれだけ身が美味しいにも関わらず、肝が美味しくないんですよね。 marukin-tentyo.hatenablog.com なので、今年はそこそこに豊漁でしたので赤イカの肝がど…

春なので、新玉ねぎと塩辛のレシピ

なんだかレシピって書いていいのだろうか? と毎回悩みます、丸金商店の自称フードコーディネーター??小林です。 春野菜はデトックス効果があると、最近よく耳にします。 冬の間寒さに負けないように!と身体にため込んだけれど、使いきれなかったものが老…

赤イカ入塩辛、東小金井に上陸しました!!!

今日の題名そのままなのですが 本日2/10(水)~3/7(日) 11:30~19:30まで 【JR、中央線】 nonowa東小金井「商工会ギャラリー」 (東京都小金井市梶野町5-1-1) にて「東京諸島アンテナショップ」が始まりました。 こちらに当店の赤イカ入塩辛も出品して…

知らぬ間に令和3年2月も三日に

こちらのブログにアクセス下さる皆様 あまり更新もありませんが、いつも来て下さり本当にありがとうございます。 また、気が付けば令和も3年目 2月を3日もすぎましたが、本年のご挨拶をさせていただきます。 昨年中は新型コロナウイルスで様々な環境変化があ…