2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影

うちのお店においてある写真は私が自分で取っています。 本当はプロに頼んだ方がいいかもしれないのですが、 そこまでの予算もなく。 デジカメで時々パシャパシャとるわけです。 そういうわけで昨日も写真撮影をしたので、トップページの画像を 差し替えてみ…

おやつ

おやつのマンゴーをとってみました。 私はマンゴーが好きなのでよくドライマンゴーを食べてます。 これはアメ横で買ってきたもの。 というか、アメ横でしかドライマンゴーは買いません。 他で買うと高いので・・・。 これはたしか1kgで2300円程度でした。 1k…

リンゴと蜂蜜

今うちのお店ではプレゼントキャンペーンを実施中です。 で、このプレゼント応募の際にちょっとしたアンケートをお願いしてます。 その中の項目の一つに、あなたは辛いものがどれくらい好きですか?というものがあります。 これは五段階。上から順に ・辛け…

スクープ!金星人はすでに地球上に飛来していた!!

E・T

赤イカ上陸

つい先日、神津島で赤イカ(ケンサキイカ)の初水揚げがあったそうです。 その値段、競値でなんと1kg4000円! 競値ですから、お店に出るころには当然もっと高くなります。 サイズがかなり大きく、全長60cmぐらいあるため、普通のスーパーには 丸のままではま…

顔出ししてしまいました

みなさんこんにちは。 今日も元気に塩辛一瓶!丸金店長です。 嘘です。毎日一瓶食べてたら体を壊しますのでやめましょうね。 昨日、お店の方にプロフィール用の写真を乗っけました。 ネットで顔出しをするのは結構抵抗感があるほうなのですが、 これも顔の見…