おやつ

おやつのマンゴーをとってみました。
私はマンゴーが好きなのでよくドライマンゴーを食べてます。
これはアメ横で買ってきたもの。
というか、アメ横でしかドライマンゴーは買いません。
他で買うと高いので・・・。
これはたしか1kgで2300円程度でした。
1kgあると、毎日一握り程度食べても、かなり長持ちします。
カロチンや食物繊維も豊富で健康にもいい・・・はず?


アメ横ではたくさん乾物を売っている店はありますが、
ドライマンゴーといってもやはり当たり外れはあります。
楽天でマンゴーの売り上げがトップクラスらしい某店でも
買ってみたことがあるのですが、安いのだけど砂糖で甘すぎて
マンゴー本来の味が全然しなくて口にあいませんでした。


これは丸富商店さん(名前が似てるのは偶然です)で買いました。
甘酸っぱくてマンゴーの味を堪能できておすすめです。
欲を言えば更に甘さは少ない方がいいのですが、保存食である以上は
難しいのかな、と。
そのあたりは塩辛にも通じることですね。
減塩の需要はありそうですけど、減塩すると日持ちしない・・・。
実際の需要がどの程度あるかは気になるところであります。