知らぬ間に令和3年2月も三日に

こちらのブログにアクセス下さる皆様

あまり更新もありませんが、いつも来て下さり本当にありがとうございます。

 

また、気が付けば令和も3年目

2月を3日もすぎましたが、本年のご挨拶をさせていただきます。

昨年中は新型コロナウイルスで様々な環境変化があったかと思います。

当店でも夏に観光客の華やかな声がしない、寂しい夏を迎えました。

今年も現時点では何とも言えない部分はありますが、

今年も皆様に喜んでいただけるよう、日々の食事の小さな花となれるよう

いつ食べても美味しいと言ってもらえるよう

「丸金商店の赤イカ入塩辛」頑張って作っていきます。

 

さて、そんな今年の抱負を述べた後に

昨年末、遠い親戚が結婚したのですが、皆帰郷しなかった事もあり

せっかくなので、と塩辛を贈りました。が

なんと・・・ご主人様は塩辛食べられない方だったそうで

なんという意地悪をしてしまったか・・と後悔していたのですが

「塩辛たべられないんだよね~あの人・・・」の後に続いた言葉が

「でも二日で一瓶食べきったよ^^彼が」

え?それはいくら塩分控えめとは言え塩分的に大丈夫ですか?

いや、待って、到着連絡来た時に私は好きだけどご主人苦手って言ってなかったっけ???

と個人的に慌てふためいたのですが、

久しぶりに食べた塩辛がとても美味しかったそうで、

大人になってから食べる塩辛は美味しいのではないか?と思い

近所のお店で買ったところ

やっぱり得意じゃなかったらしい・・・開封済みの瓶が3本もある・・・

と再度連絡がありました。

なんか、わざわざブログのネタ用に作ったのか??

と自問自答したくなるような1月の終わりに聞いた本当にあった小林家の話

でした。

 

塩辛ってそんなに得意じゃないなぁ~っ思っているけど

このブログの放置っぷりがみてられなくてついつい見に来てしまう方

もし、いたらおひとついかがですか?

キット今までの先入観が変わりますよ^^

 

最初は甘口が中辛がおススメです!

お買い求めはこちらから♪

marukin-shouten.com

f:id:marukin-tentyo:20191122140815p:plain

苦手な方は大根おろしをのせることでより一層さっぱりして食べやすくなります。