父の日は波平さんも大好きな塩辛でいかが?

母の日に比べてなぜが影の薄い父の日ですが、
皆様毎年何をプレゼントされていますか?

プレゼントの一つとして晩酌のお供の
「塩辛」は昔から定番ですが、
先日家族でサザエさんを見ていたら、
波平さんが晩酌をする際、好きなおつまみは塩辛と言っている回がありました。

確かに波平さん(原作の年齢は明治28年生まれ)のご年齢の方には
塩辛と日本酒はでの晩酌はご馳走だったんだろうなぁ~
いやいや、いまでも日本酒と塩辛はゴールデンコンビです。
また地元の肴は地元の酒と相性がいいのです♪
神津島の焼酎「盛若」とのセットもいいかもしれません
https://marukin-shouten.com/s-01.html#utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=20190525titinohi

さて、そんな父の日ですが、母の日のように送る花ってあるのかしら??
と思ったらありました。
なんと「黄色いバラ」でした。
自分自身が送った事がないので、ちょっとびっくりです。

家族の愛情や尊敬を表す黄色とのことで
バラのほかにもひまわりや黄色のガーベラなども父の日の花とされているいみたいです。


普段何となく言えないありがとうを
年に一度くらいはしっかり言える日があるのも
素敵ですよね