心の眼で見てください

先日神津島に行った際は、商品説明にも使えそうな写真も何枚か撮ってきました。
その際、砂浜で撮ってもいいんじゃないかと思い、砂浜に下りたところ、
ウミネコの群れがおりました。
そう、この日はウミネコがニャーニャー鳴いておったのです。
ウミネコを背景に塩辛を撮影するのも面白い絵になりそうだ、そうに違いない!
そういうわけで砂浜に下りてみたのですが・・・。


ゆっくりと近づいたのに逃げます。
ばさばさ逃げます。
それでも、数匹は残っていたので撮影してみたのですが・・・。





なんということ。
なんという絶望的距離。
遠い。
嗚呼、遠い。
田舎からはるばる都会に出てきた青年が、ホームシックに
かかって田舎を想うときの距離ぐらい遠い。
帰りたいっ・・・でも帰れないっ・・・!
そんな遠さです。
悲しいかな、この写真はお蔵入りになりました。
肉眼だとそれ程問題なく視認できていたのですが、
あてにならないものですね。


いちおうアップでも撮影してみました。





もっと近づいてくれれば撮影が出来るものを・・・。
悔しいので合成してみました。





だめでした。
すいません。