インフルエンザが流行っているようです

インフルエンザが流行り始めているそうですね。
まさかこの時期にもうインフルエンザに罹患している人がいるとは
思わなかったので、はじめに聞いたときは少し驚きました。
なんでも、今年は過去20年間でもっともインフルエンザの流行が
早い年で、11月中には全国的流行をする見込みだとか。
みなさんも抵抗力を落とさないように体には気をつけてくださいね。


今になってみれば風邪はできるだけ引かないようにしないといけない
ものですが、思えば小学生の頃はその逆でした。
風邪=学校が休める なので、風邪を引きたいものだなぁと常々考えていたものです。
結局高熱にうなされてひどい目に合うのは自分なのですが・・・。


とにかく、どうすれば風邪、インフルエンザを防げるのか?これが最重要課題なわけです。
風邪を引いて職場にいけないと、業務に支障をきたしてしまいます。
そこで、調べてみました。
インフルエンザというのは最大の原因はくしゃみやせきなどによる空気感染のようです。
インフルエンザという名前は英語のインフルエンス(影響)と同じ言葉を語源としているらしく、
特に他人によって影響を受けやすい病気というわけですね。
つまり、家の中に閉じこもることこそが最良の予防法、というわけです。
解決法は見えました!


これで、仕事にも支障をきたさなく・・・あれ?