いたたたた

ひょんなことで、手首をひねってしまいました。
原因ははっきりとは思い当たらないのですが、おそらく満員電車の無理な姿勢の中で
鞄を持ち上げようとしたことなんだろうと思います。
手首を曲げると痛いので湿布をはってサポーターをかぶせてます。


今回は事故といえば事故なのですが、思えば昔からくだらないことで怪我をしてきました。
幼稚園の頃はソファからコンクリートに転げ落ちて腕を骨折。
生まれて初めてのギプスを経験し、風呂で洗えないもどかしさを知りました。
小学生の頃には、はだしで綱引きをして前の人に足の小指を踏まれて骨折。
後にも先にも唯一の松葉杖生活を経験しました。
高校生の頃には、友達とふざけていてすっころんで右腕を骨折。
腕が折れたまま乗るビッグサンダーマウンテンはたいそう趣がありました。


昔っからそそっかしいのです。
どうにもそのせいでしないでよい怪我をしています。
イカがうらやましいです。
どんなに無茶をしても捻挫も骨折もしません。
なかなか骨のあるやつだと思います。