ストライキ!

先日、イカ釣り漁船がストライキをしていましたね。
お客様からも、このストライキの影響が無いのかご心配の声を頂きました。


率直に言ってしまうと、実はもう影響は出てたりします!
イカ釣り漁船の人達は原油高が原因でストライキをしていたわけですが、
水産物を加工していると原油高自体の影響をかなり被ってしまう形になります。
(このあたりは先日石野田も書いていましたが)


と言うわけで色々カツカツだったりしますが、ひとまずは今の値段で
やらせてもらいますのでご安心ください。
もちろんこっそり量を2割減らしてるとかもないです。
もっとも、瓶はすぐには変えられないので量を減らしたらあからさまに
目減りして、「こっそり」減らすのは無理なのですが!


早く原油の値段が落ち着いてくれるに越したことはないのですが、
誰もがこのようなことを考えていると、そこにつけ込もうとする人達も居るようです。


10日程前に水から電気を取り出すのに成功したというニュースがありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080612_wes/


私はあまり科学には明るくないので読んだ瞬間すご!と思ったものですが、
どうやらこれ、ひじょーに胡散臭い代物のようです。
肝心の部分について公開されてはいないのですが、投資詐欺の可能性が濃厚……
ということで、早々うまい話はないですね。


あ、でもうまい塩辛はここにあるのでご安心を。
(うまいこと言った!)(ごめんなさい)