塩辛パスタ

お客様は一体どんなキーワードで丸金商店を調べているのだろう?
とやはり気になります。

2014年の3月に一番多かった検索項目は
1位 塩辛
2位 パスタ
3位 丸金商店
4位 神津島
5位 いかの塩辛

となっています、この結果を見た時2位にパスタが入っている事に
ややびっくりしました。
それと同時にせっかく皆様がパスタ関心を持っているようなので、
本日は丸金商店の塩辛を使ったとっても簡単なパスタをご紹介しようと思います。

材料2人前
パスタ 200グラム
塩辛  大さじ2〜3
バター 20グラム
醤油  お好み
海苔  お好み
塩   茹で用

材料はたったこれだけになります。

まずたっぷりのお湯に塩を入れでパスタを茹でている横で、
大きめのボールに塩辛とバターを入れます。
事前準備はこれだけです!

パスタを規定の時間茹で、お湯を切ったらパスタを
バターと塩辛の入ったボールに入れ、
ここでお好みで醤油差しから一周か、二周くらいして手早く混ぜる。
この時にパスタが重い感じでしたらパスタの茹で汁を少し入れてください。

後はお皿に盛って、お好みで海苔をふりかけるだけ!

たらこパスタが好きな方なら絶対に大好きな味です!!!
今回の写真は辛口で作っていますが、明太子パスタがお好みなら
激辛でもピリリとした辛味がより食欲をそそると思います。

塩辛をご飯と食べるのにちょっと飽きてしまったな。という方や
休日のお昼になにか簡単に食べられるレシピはないかしら?という方に
ぜひお試しいただけたら、と思います。

下手なレストランより美味しいパスタになりますよ〜



★ついに丸金商店のフェイスブックページが出来ました★
塩辛についてだけではなく、丸金商店のある神津島についても皆様にご興味いただけたらと思っています。
神津島の夏の海は小笠原諸島の子供達でさえ、熱帯魚がこんな近くを泳いでる!!
とびっくりされます!何故かというと、
港に行くと目の前で熱帯魚が泳いでいるのを見ることができるのです!

遠い外国に行くのもいいですが、東京から飛行機で40分で着いてしまう大自然にも触れてみませんか?
そんな気持ちも込めて今の神津島の写真などもいろいろ載せております。
ぜひこちらもご覧ください^^


https://www.facebook.com/kouzushima.marukin