ネットショップに携わって

こんにちは、丸金商店メルマガ・ブログ担当の小林です。
5月に丸金商店のFacebookページも出来上がり
手軽な事もあり、ちょこちょこ更新しております。
丸金商店のFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/kouzushima.marukin

暑かったり、急な雨で濡れて寒かったり、ワールドカップも見なくちゃいけないから
ちょっといつもより寝不足だったりで
なんだかちょっと風邪を引いた感じがありますが
こちらを読まれてる皆様体調崩されていませんか?


Facebookにもちょっと書いたのですが、今月はネットショップについてです。
多分どこのショップさんも同じかな?と思うのですが、
ネットショップでは基本お客様と接するのは文字になります。
丸金商店でも電話で連絡する事がないわけではありませんが
毎日やり取りするということはまずありません。

そんな注文のやりとりだけですが
これが以外と温かい感じがするんですよ!

先月の母の日や今月の父の日があったからかも知れませんが
送り主様が備考欄ちょっと書いてある
「母の日のプレゼントになります、5/11(日)午前必着でよろしくお願いいたします。」や
「父の帰宅が遅い為、平日の20時-21時でお願いします」
などの1行ほどのメッセージですが、
そこから、送り主様の気持ちが伝わって来るような気がしました。

贈られた方も遠方にいる家族が自分の事を思って、選んでくれた商品に
舌鼓を打ってくれてるのかな?
あいつもこんなことする年齢になったんだな、などと思いながら
晩酌したり朝ごはんを食べたりしてるのかな?
などなど小林の勝手な想像もあるのかも知れませんが、
家族を思いやる心って素敵だなぁ・・と
思えた今日この頃でした。

最後まで読んでいただきまして
ありがとう御座います。