こころの片隅にいつも気にしてる事

昨年は一年振りのブログ更新でしたが
今年は一年振りの更新にならなかった丸金商店店長小林です。
いやはや、題名どおりなのですが
あー、ブログ書いていないな・・・
あー。写真とってないな・・・
とずっと気にはしているのですが

メルマガ作って、FBを更新して
ブログも!となかなか筆がすすみません。
ごめんなさい。

と、話は変わって!最後の日記は寒い!と書いていますが
今年は熱い!!!そう、暑いではなく、熱いです。
今日東京の青梅や新宿でも40度を超えたとニュースでやっていました。
青梅に住んでいる知人もダウンしていないか、心配になります。
こちらをご覧の皆様も、喉が渇いたな、と思う前に水分を摂ってください。
麦茶に一つまみの塩を入れた塩麦茶などもミネラルと塩分の補給に良いと聞きます。
お出かけ前や寝る前などお試しください。

あと食欲がなくても、しっかり栄養を摂ること
手前みそではありますが、食欲がないときこそ
当店の塩辛、おすすめです!
塩分だけでなく、海のミネラル!タウリンたっぷり!
軽く半膳だけ食べようかな、っと思ってご飯を食べ始めると
ついうっかり、お茶碗一杯のごはんがおなかに入っていきますよ。

そんな丸金商店の塩辛ですが
先日!(7/11放映)テレビ東京さんの「昼めし旅」にて
神津島が出ました。
ええ!丸金商店も出ましたよ!

赤イカ塩辛通販の店:丸金商店~幻の赤イカを贅沢に使った塩辛を神津島から直送!~



全国各地から注文が殺到って書いてある
確かに、こんな小さな個人商店が、北は北海道、南は沖縄の皆様に
ご注文いただけるって凄い事であり、幸せなことだなぁとしみじみ思います。

ブログの更新は少ないですが、その分愛をこめて
塩辛を作っていこうと思います。