納豆塩辛スパゲティ

本日は昼食に納豆塩辛スパゲティを食しました。
仕事場にはちゃんとした器が無いので写真は撮ってないのですが、
(ちなみに白米でもパスタでもプラスチックどんぶりが大活躍です)
どうやって作ったかだけ簡単に紹介します。


<一人前>
1:油を引いて塩辛大さじ2杯を白くなるまで火を通す。
2:納豆2パックをかき混ぜてからフライパンに投入。
3:納豆のたれやからしも入れてみる。
4:湯であがったパスタにバターを絡めて、納豆ソースをかける。


これだけです。
ちなみになぜ納豆かと言うと冷蔵庫の中に賞味期限が過ぎてしまった
納豆が眠っていたからでして、それが2パックあったからでして、
加熱できる機会に全部食べてしまえと言うわけなのでした。


とはいえさすがに一人分に納豆2パックは納豆が多すぎました。
食べはじめは納豆もあまり絡まなくてちょうどいいのですが、
最後の方は納豆の比重が大きくなりすぎて納豆臭さが目立ちます。
納豆は1人1パックまでにしておきましょう。
というわけで上のレシピは実は信じてはいけません><


昼食でいろいろなものに塩辛を混ぜてみたりしてるのですが、
まともな器が無いのでちゃんとした写真を見せられないのがちょっとした悩みです。