飛び込みスポット

marukin-tentyo2008-08-27


こんにちは、丸金店長です。
最近気温が低い日も多く、そろそろ秋への移り変わりを意識してしまいます。
先日した派手な日焼けも、だいぶ皮もむけてほぼ元通りになってきました。
それでも、薄皮がないせいか背中がかゆくなりやすかったりします。


まあそれはともかく。
神津島に行ったときに赤崎遊歩道で飛び込みをしたのですが、その時の写真をもらいました。
赤崎には3カ所程の飛び込み台があり、それぞれ高さが別になっています。
そして予めつくられた飛び込み台とは別に、飛び込みスポットが一つあります。
それは遊歩道にかけられた橋の欄干部分で、ここから飛び降りをするのです。

手前にいるのは監視員さん。
救助の為に待機しているので、足が着かなくても安心です。
結構たくさんの人が飛び込んでいるので、私も試してみたくなり飛び込んでみました。
上の写真でちょうど橋の手前に写っています。

どぼーん。


私は飛び込みというものを、この時初めてやりました。
欄干に上るときは恐いのですが、いざ飛び降りてみれば一瞬です。
ジェットコースターと同じで、恐怖の瞬間までが一番恐いという感じですね。
日本語としてなんか矛盾していますが。
で、大人の私がこわごわやっている横で、小学生がぽんぽん飛び降りていきます。
凄いです。
小学生凄いです。


とはいえ、これも慣れれば中々面白くなってきます。
皆さんも神津に行った際はためしてみてはどうでしょう。
もちろん、日焼け対策は忘れずに!