お花見の季節!

関東はちょうど桜が満開の季節で、先週末はちょうど花見にちょうど良いタイミングになってましたね!
私も狙って花見に行ったわけではないのですが、道すがら満開の桜に遭遇したので何枚か撮ってみました。


これは神社の境内でとった一枚。場所は日暮里駅の近くの丘の上です。
あのあたりは神社仏閣やお墓がたくさんあります。
ここは神社と言うことと散らかるせいかお花見禁止でした。


これはたぶん谷中霊園です。お墓のあっちこっちに花見をしている人がいました。
スペースには結構余裕があったのでなかなか良いスポットかも知れません。
夜桜には向いていないかも知れませんがそれもまた一興?


そしてこれが上野公園。今日のニュースを見て知ったのですが、上野公園の来場者は過去最大だったみたいですね。
確かに物凄い混み具合でした。人人人……場所取りも熾烈そうです。


ところで谷中霊園で撮った写真、もっとたくさん人が映りこんでた気がするんですが……気のせいですかね?