スーパームーン

皆さん、こんにちは。GWはいかがお過ごしでしたか?
丸金商店では激辛と超激辛の販売も再開し、これからガンガンやっていきますよー!(希望)


さて、GWのさなかである5月5日は月が特に大きくなると言うスーパームーンの日でした。
スーパームーンの時は月が地球に再接近し、一番小さいときと比べるとサイズが10%以上違って見えるそうです。


私も綺麗なスーパームーンを目撃しまして……正確には5月6日だったので満月ではないのですが、
十六夜だから大体スーパームーンみたいなものでしょう。
で、持っていた携帯で撮ってみました。




携帯のカメラと言うこともあるのでしょうが、月が眩しすぎるせいか夜で暗いせいかあんまり映りが良くないですね。
写真だと肉眼以上に明るい感じがします。
月の下にちょっとUFOっぽいのが映ってますが光のせいです。けどUFOだといいですね。いっそUFOと言うことにしてしまいましょうか。
そう思えばだんだんそんな風に見えてくる……ミエテクル……


それにしても、こう、綺麗な月を見ると、月に向かって吠えたくなる気持ちがなんだか分かりますね。
メェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜