鉄腕DASHで!

鉄腕DASH神津島にソーラーカーが訪れていたようですね。日曜日の夜はほとんど在宅なのですが、こういうときに限って出かけてしまっていて見逃してしまいました。

検索をかけて感想の書いてあるブログを読んでみると、魚捕りをしたりしていたそうですね。それをどんたくで焼いて食べたとか、美味しかったろうなぁ。

今回神津島と言うことで、今後しばらくは伊豆諸島巡りと言うことになるのでしょうか?それにしてもこの企画、地続きのところだけ行くんだと思っていたら島にも行くんですねぇ……。

このソーラーカーの旅、もう日本をほとんど一周完了しているそうです。東京都をぐるっと回って終わりみたいですから、最終回はきっと沖ノ鳥島*1ですね!南の太陽をいっぱい浴びて、元気いっぱい発電してくれることでしょう。

ブロロロォン!ブロロロォン!ゴボボボボボボボボ……
あーっ!だん吉が!

















*1:東京都所属の日本最南端。陸地に出ている面積は数十センチ。