ノーベル賞めでたいですね。

こんにちは、丸金店長です。
昨日、日本人がノーベル賞を一度に三人も受賞したとのことで、
実にめでたい話ですね。


ぱっと見た感じ全員おじいさんだな、とはおもったのですが、一番若い小林さんと一番年上の南部さんとで、20歳以上年が離れているそうで。
南部さんは物理学研究者にとって神様のような存在とのことで、そんな人と一緒に賞をもらえるのはさぞや嬉しいのだろうな、等と思います。


ちなみに受賞者の一人の小林誠さんと同姓同名の小林誠さん、ガンダムの偉い人がいまして、私の中では小林誠さんといえばこちらのイメージが強いです。
今頃さぞかしネタにされているのでしょう。


それにしても、素粒子……対称性の破れ……門外漢にはなんとも難しい世界です。




そんな日本として非常に名誉なニュースの影で、私が昨日一番気になったニュースはこれです。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081007/crm0810071354025-n1.htm


全裸の男、皇居に現る。
これもまた実に衝撃的なニュースであります。


海外のおばか画像でこうしたものは時々見かけますが、それがまさか日本の!皇居でとは!


嗚呼、その場に居合わせたかった物です。