狐の行列にいってきました

新年明けましておめでとうございます。
と今更のように新年の挨拶であります。
夏休みの時期に年賀状を送りつけるよりはまだ良いと思うのですが
いかがでしょうか。
いえ、だって年賀状がもったいなかったんですよ。
それに、年賀状は実は一年中いつでも使えると聞いては試してみたく
なるじゃないですか。好奇心旺盛な中学生の身空としては。


それはともかくみなさんこんにちは。
七草粥の行事も終わり、これでお正月もひと段落、といったところでしょうか。
皆さん年末年始はどのように過ごされましたか?


前回の日記にも書きましたが、私は狐の行列なる行事に参加していたので写真を貼り付けて見ます。



ものすごくでっかいお面。
行列の象徴とも言える存在かもしれません。



夜間撮影のせいか、シャッタースピードがものすごく遅くなりこのようにぶれてしまった写真も
結構ありました。でも、こういう写真もそれはそれで「らしい」感じがしませんか?



存在感は抜群。まるで歌舞伎役者のようです。
写真を撮るときになってしまう赤目も、こういう場合はなんだか自然ですね。



狐の嫁入り
こういう場合は角隠しではなく耳隠しというのでしょうか。


行列と直接は関係ないですが、当日広場で売られていたちゃんこ鍋がとても美味しかったです。
またいずれいってみたいなと思う次第でした。