写真撮影のお話

今日はちょっと写真撮影のお話など。
私は関東在住なので、神津島の写真は神津島に行ったときにまとめて撮ってます。
というわけなので、天候などはベストな時を狙えるわけではありません。
トップページの海を背景にした写真を撮った時も、あまり天気は良くありませんでした。


しかし、そこはそれ。
私はなみがざっぱーんと言う感じの写真を撮りたかったので、これ幸いとばかりに岩場
で写真撮影を始めました。
ところがこれが誤算だったのです。
ざっぱーんと言う写真を撮るには、自分もまた波に最接近しないといけないわけで・・・

うわ、レンズにかかった!
あの、私、波、なめてました。
飛沫が自分にかかる程度でも、結構どきどきするんですけど・・・。
おまけに片手はカメラなので、両手で自分を支えることが出来ないのです。
しかし、それでもなんとか満足いく写真を撮ろうと粘ってみたところ・・・

ぶおおおおっ!!
こっわ!こっわぁぁああああ!!
やば、やばいですよ!
なみが!ざっぱーんって!
正に海ですよ。
マサに海だネ(田村正和の真似で)(にてない)


・・・と、まあそんな感じでトップページの写真が生まれたわけです。
よく見ると瓶がぬれてるのはそう言う経緯があったせいです。


さてさて、海の方は撮影したので、そうなるとやっぱり海の次は空でしょうか?
高度一万メートルで空撮でしょうか?
キャッチコピーは「空の恵」!
これはいけますよ、オリジナリティ抜群!
というわけで早速撮影にいってきます。










あの、すいません、止めてください、お願いします。