お中元用セット商品を始めました

前回の更新から10日あいてしまいました。
夏休みの絵日記は最後の1週間でまとめがきをしていました。
高校生になって感動したことは夏休みの宿題の提出が9/1じゃないことでした。
皆さんお久しぶりです。丸金店長です。


本日から、セット商品の販売を開始しました。
セット商品は2種類あって、比較的辛くないセットとすごく辛いセットです。
このセット商品販売に当たって、悩んだことの一つが値段。
送料込みの値段にするか、送料なしの値段にするか、これが問題でした。
ネットショップのセット商品は、送料込みとなっている場合が多いです。
この方が、オールインワンでお手軽な感じがします。
でも、ふと気づいたのですが、


送料込みのセット商品を二つ買うと送料を2回分払ってることになるんですね!


・・・あれ?これっていっぱい買うときはセットで買わない方がお得なんじゃあ・・・
同じ住所にお届けする二個目以降は割引、と言う形にするなら最初から送料を別にした方が
分かりやすいですしね。
というわけで、セット商品としては多少不親切なようでもあるかもしれませんが、
送料を含まない値段にしました。
確かに、最初から送り先を別々にして、直接ギフトを送るようにすれば
送料込みも生きてくるのですが、それならば自分で持っていくから、
送料分安くしてほしいという需要もあるんじゃないかなぁ、と。


このあたり、他のネットショップさんはどのように解決しているのでしょうか?
気になるところではあります。
そんな四方山話でした。
オチ?
ないですよ!!