マックチキンナゲッツを食す

今日はお昼ご飯をマックで買いました。
今、マックはマックチキンナゲッツが100円なのです。
そして、マックチキンナゲッツが100円のときはいつも何個かまとめて買うのです。
これまでの経験から、4箱目くらいから飽きてくるのはわかっていたので、
今回は3箱買うことにしました。ソースは全部マスタードソースです。


さて、お昼を食べるくだりになって、紙袋の中をあけてみて驚きました。
ソースが全然見当たらないのです。
念のため、底まで手を入れたり持ち上げたりしてみましたが、入っていません。
どうやら入れ忘れられた!?
今まで何度もナゲッツを買ってきましたが、こんな事態は初めてです。
少々困りました。
ただ、ナゲッツはそのままでも食べられないことはないので、
素のままで食べ始めました。


1箱目を食べ終わったとき。
マックは持ち帰りすると紙袋を更にビニール袋で包むのですが。
そのビニール袋の中に、空箱を入れて片付けようと持ち上げると、
なんとビニールの中にソースが入っておりました。
まさかこんなところに入っているとは。
マックの店員としては、袋の中にソースを入れたのだから、
当然分かるものと思ったのでしょう。
ところが、こちらとしては、他の商品が全部紙袋の中に入っているのだから、
ソースだけビニールに入っているとは思いもよりません。
もっと分かりやすくしてくれ!と思うわけです。


とはいえ、今回のことはただの笑い話というわけにも行きません。
似たようなことは、ウェブショップにも言えると思います。
サイト管理者が、当然分かるだろうということでも、利用者からすれば
はなはだ分かりにくいというケースはかなりあるのではないでしょうか。
そういうことは、本人からすればなかなか気づかなかったりするものです。
ですので、お店を見てくださる方にちょっとしたお願いです。
もしも、分かりにくい、分からない部分があったら教えてもらえないでしょうか。
裸の王様だってTシャツくらいは着たいのです。


3サイズ?それは秘密です。