明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本日より丸金商店も配送開始で新年モードです。


昨年一年間色々ある中、皆様には大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて……最近は健康のために外を走るのを始めるようになりました。
それほどスピードを出さずに……というかスピードを出すと足が痛くなってしまうので結果マイペースに、フーフーハーハー走っております。


で、行きはよいよいなんですが帰りは疲れてくるので、出来るだけ道をショートカットしたくなってきます。
ちゃんと舗装された道路ではなく、畑の畦道みたいなところを走ったりとか、ですね。


先日そんな感じでショートカットしようとしたら、川沿いの道に当たってしまって橋が近くに無く、帰って遠回りになってしまうと言うことになりました。
それでもまあ仕方有りません、川沿いに走ってればそのうち橋につくだろうと思っていると……砂利道がひっつき虫の群生地になっていて、生い茂っています。
まあこれくらい避けながら走ればそんなに付いたりしないだろ、と思っていたのですが。


群生地を抜けてみると……ジャージがこんなことに。


ウワアアアアアアアアアア


↓のページに書いてあったのですが、これアメリカセンダングサっていうそうですね。


http://tes.starclick.ne.jp/lesson/s/hittuki/hittuki.htm


この拡大写真にも載っているとおり、ちっちゃいトゲが2個ついているのでただでさえ数が多いのに綺麗にとるのが大変で……最終的にガムテープでなんとか取り除きはしたのですが。
もうひっつき虫には近づかないって心に決めました……ね