絶品ふわとろ塩辛オムライス

え???塩辛とオムライス???

なんか・・美味しくなさそう、と思った方いませんか?

 

それがまさかの美味しさなんです!!

 

===絶品ふわとろ塩辛入オムレツ===

材料

玉子2個

塩辛大匙1

牛乳大さじ1

バター10g

材料を一緒に入れてよく混ぜます。

フライパンを温めて、バターを入れ、半分ほど解けたら玉子液をいれ

大きくかき混ぜながらオムレツにしていきます。

半熟トロトロ~

 

塩辛オムライスにはチキンライスではなく

バターご飯を使います!

 

バターライスの作り方

一人分

熱々ご飯茶碗1杯 (150g~180g)

バター10g

醤油 小さじ1(味濃いめがお好きな方は小さじ2)

を混ぜるだけ

魅惑のバターご飯

 ご飯の余熱でバターが溶けて良い香りがしてきました。

ああ・・・・摂取カロリーが!とか、炭水化物の量が!!

なんて考えてはダメです。

ここは美味しい物の前にはすべてに目をつぶり、己の欲望に身を任せます。

ただ、欲望のままに突っ走ってバター多く入れすぎると脂っこくなるので、気を付けてください。

 

そんなバターライスに

先ほどのオムレツを乗せるだけ!

幸せのカタチ

イカ入塩辛とバターがすごく合うのか、

以前HPにアップした塩辛とバターとパスタだけのパスタの時も思ったのですが

なんとも、びっくりするほど、プロの味

塩辛から絶品の出汁がたくさんでるからか

玉子に余分な味付けはいりません!

 

そんな海の恵み一杯の半熟卵とからまる、バターご飯のオムライス

試さないのは損ですよ!!

f:id:marukin-tentyo:20190611134049j:plain

赤イカ塩辛通販の店:丸金商店~幻の赤イカを贅沢に使った塩辛を神津島から直送!~